チャンスや人を引き寄せるのも自分次第!

今日は私がまだサラリーマンだった時代に、とても共感し、今日の

成功の礎となった話を紹介したいと思います。

 

ある上場大企業の専務さんと商談をしているときの事です。

あなたは人生楽しんでますか?と聞かれたので

とても楽しいですよ、そりゃ嫌な事も有りますが、悔やんで居てもいい事なんて有りませんから。

すると専務さん「あなたは昔の方が良かったと思う事有りますか?」と聞いて来たんです。

もちろん若いときは楽しかったな~なんて思う事有りますけど、まだまだ未来が有るんですから、そのために今を考えないと、昔を振り返るにはまだまだ若すぎますよってお答えしました。

専務さんは「みんながあなたに仕事を頼む理由が解ったよ^^」こういうと、さらに話をつづけました。

人生って巻き戻しは効かないよね、今の科学では時間は進む以外にあり得ないからね。

もちろん戻らないだけでなく、時間は常に進んで居るわけだよ。

過去は良かったね、戻りたいな~、なんて思って過去にしがみついてる間にも時間は過ぎて行くわけだよ。

だから過去にばかり思いを寄せる人は自分の人生の時間を無駄遣いしてるわけだ。

しかし、過去に固執せずに、常に未来や今を考えながら動いて居る人は自分の人生に一生懸命になれるわけだよ。

今あなたと話している、この楽しいひとときだって、人生の一瞬の出来事で、もう二度と来ない一瞬な訳だよね。

その一瞬に、一生懸命になってくれる人と一緒に仕事をしたくなるのは当然のことだよね。

人生がリセット出来るのなら、私もこんなに一生懸命に生きなかっただろうし、あなたももしかすると、もう少し仕事の手を抜いて居るかも知れないね(笑)

でも時間も人生も巻き戻しが出来ない事をちゃんと解って居るから現在や未来の為に一生懸命になれるわけだよね。

そう言う人は、時間に感謝するし、仲間に感謝するし、人生に感謝する周りに人が集まって当然なんだよ。

そして、今必要な物を手に入れるために、仕事や友人や遊びにも一生懸命になれるんだよ。

私もまだまだ隠居はできないな(爆)
これからも、あなたとのパワフルな関係を続けて行きたいと思うから宜しく頼むよ^^

 

この時とてもうれしく、しかも共感が出来、そのことは後になっても私の心から消えることはありませんでした。

 

人は動きのあるところ、感謝のあるところに集まります。

これはどんなビジネスでも同じですよね。

 

自分の周りに人やチャンスが集まらないと嘆いている人がいたとしたら、まずはそれを引き寄せる自分にならないといけません。

 

口コミしないネットワークビジネス成功法TOPへ

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ