ネットワークビジネスを楽しむ習慣を身につけると成功力が上がる!

以前どこかで見てから好きになった言葉なのですが

━・━・━・━・━・━・━・
能力に差はありません!

あるのは習慣の差です!
━・━・━・━・━・━・━・

誰が言っていたのかは忘れましたが、この言葉のおかげで私の習慣が変わったので、それ以後好きで使わせていただいております。

 

習慣っていったい何ですか?
習慣なんてどうやって変えるの?
そもそも習慣ってなーーに?

こんな疑問が解けてくると、ビジネスが楽しくなってくるから不思議です。

私が言う、「有るのは習慣の差」というのは、文字通りうまく行く人とうまく行かない人の差は、生まれてから身についてしまった習慣の差に有るという事です。

なーーーんだ、私が中々うまく行かないのは、生まれながらの習慣が原因だったのか、じゃあこれからも無理だーーーー!!!なんて思う方もいるかも知れませんね(笑)

でもそんな事は無いんです、私も実際にある時を境に習慣を変えた一人です。

過去にこだわって居ると習慣は中々変わりません!
過去にとらわれる事無く、今から【未来の自分】に、うまく行くような習慣を身につけるように行動をしていけば良いわけです。

習慣ってなんでしょう?

習慣=「無意識の内に反応してしまう考え方」と言えば解りやすいと思います。

あなたが毎日無意識にしてしまう行動パターンが必ず有ります。
この行動パターンを意識的に変えて行く事により習慣は変わります。

思い出して下さい、新しい学校に通った時の事、新しい職場に通い出した時の事、新しくお店を開店したときの事、今までとは違うタイプの友達が出来たときの事を・・・。

新しい環境に慣れるまで、ワクワクしたり、ドキドキしたり、ある時は不安に、またある時は楽しく、でもそういった時には、普段よりエネルギーを使うので、今までの日常以上に疲れますよね。

でも人によっては2,3日で、長い人でも1ヶ月もすればそんな生活が当たり前になって来ますよね。

そのうちそれをマンネリと感じ始めたり。

これは自分の行動パターンと違う行動を始めるには、少々とまどいが有り、それが新しい習慣として、自分の行動パターンに織り込まれるまでに時間が掛かるため、しばらくは普段よりも疲れるんですね。
意識的に習慣を変えて居る証拠なんです。

でも新しい職場に慣れて仕事を覚えてくる、新しい友達と共通点を見いだしより親しくなって来る、新しい店を開店して、段々お得意さんが増えて来るこれが当たり前の日常になれば、今までと同じペースで、段々と楽しくなって来ますよね。

これが習慣が変わるという事です。

今更習慣変えるなんて面倒・・・なんて思って居ませんか?

どうしてそんな事聞くのかって?
私自身昔は、うまく行かないことを自分の習慣ではなく、周りの環境のせいにして、自分が変わる必要を感じていなかったからです。

自分を変えるという話を聞いたことはありましたが、それはむしろ面倒で遠回り、もっと簡単にビジネスできる方法教えてよーーーー!なんて思って居たわけです。

しかしある時気づいたんですね。

・お金を掛けたのに、思ったほどビジネスがうまく行かない

・色々な事を教えてくれる人が居るが、本当に成功できるの?

・結局は成功できる人って元々出来るひとなんでしょ。

こんな事を考えていたのですが、実は全ては自分にも原因が有った事に。

 

人間は皆「潜在能力」を持って居ます。
これを引き出して行くのも全ては自分の習慣によるものなんですね。

自分自身は能力を生かさず、うまく行かないのを、お金のせい、人のせい、ビジネスのせいにしていた自分に気づいた訳です。

私が始めた習慣改造の第一歩は「感謝する」事です。
これは人に限った事では有りません、「物」や「自然」、「出来事」に対しても感謝するって事です。

「感謝」が足りなかったから、前述のような愚痴や言い訳が出てくるわけです。
愚痴や言い訳と言うのは、とかく自分以外の所に原因を求めて自分を肯定しようとするからどんどん増えてしまうわけです。

そのために、自分自身が抱える問題の本質が見えなくなります。
目の前に有る小石を少しだけ移動すれば前進出来るのに、それを大岩と錯覚して、そこで諦めてしまうんですね。

「感謝」出来る事はたくさん有りますよね。

今日のランチはおいしかった、食堂の親父さんありがとう!
今日の雨で作物が育つ、雨が降ってありがとう!
今日の一言で見込み客から返事が来た、アップの●●さんありがとう!
ダウンさんと話していたら、将来の希望がさらに増した、ダウンの●●さんありがとう!

せい
あなたが考える、人生がうまく行っている人って「愚痴が多い人」ですか?
そうでは有りませんよね。
人様の事も考え、ワクワク感一杯で過ごして居る人ですよね。

じゃあ成功したから人様の事も考えて、毎日ワクワクしているのでしょうか?
いえいえ、そうやって行動してきたからこそ成功出来たんです。

ありがとうをたくさん言うと段々とオーラが出始めます。
楽しい、優しいオーラです。

ここであなたのネットワークビジネスをもう一度考えてみて下さい。
あなたのビジネスは「相手を理解し」「自分を感じてもらい」「あなたのオーラで」「製品」や「ビジネス」に興味を持ってもらうのが仕事ですよね。

どれだけ日々の生活の中で、あなたのメンタルコンディションが整って居るかどうかが問題な訳です。

習慣が変わって来ると、あなたの行動も変わって来ます。

1,自分で考えるようになる

これはアップに相談してはいけないと言う意味では有りませんよ。
アップからなにか言われるまで受動態で待って居る人が居ますが、自分で考え、アップに相談して自分のやるべき方向を考えるという事です。

2,自分で決めるようになる

考えた結果に対し、人から行動の決断をしてもらわないと動けない(ある意味失敗したとき自分の責任にしたくない)なんて事無く、自分で決定をして行動が出来るようになります。

3,毎日コツコツとやる

これを毎日コツコツと続けて行くと、一見平凡な活動のようですが平凡な事が非凡に変わる時が誰にでも訪れます。コツコツとは少しの事をやるという意味ではありません、毎日自分で決めた仕事を、継続的に続けていくという事です、コツコツというとじゃあ気分が向いた時だけ少しずつやればいいんだと思う方もいらっしゃるかも知れませんが、それはビジネスに対して自分が甘いと反省をしないと成功力は上がりません。

 

難しく書きましたが、仲間と相談しながら、自分で毎日コツコツと行動していく、これが大事だという事ですね。

話が長くなっていますが、「感謝」「ありがとう」を忘れないで下さいね。

これを続けて行く事により、自分の中で今までに無かった感情が生まれ始めます。

4,楽しくなって来る

楽しくなり始めたら、あなたからオーラが出始めて居ます。

するともう一つの変化が出始めます。

5,周りの人があなたの事を放っておけない気持ちに成り、あなたの応援団が増え、あなたの周りの動きも増え出します。

どうですか?イメージできますか!

誰しも初めは結果ばかりを求めてしまいますよね。

でもビジネスがうまく運んで居る人は、コツコツやり続ける自分自身を楽しんで居ます。

「もっと相手に自分の気持ちをストレートに伝える」にはどうしたら良いかどんな話をすれば、どんなふるまいをすれば、もっと自分の事を解ってもらえるか。

色々と楽しみながら知恵を出し、アップや仲間に相談して、楽しんで居ます。

 

長くなりましたが、まとめて見ましょうね^^

まずは考えて見て下さい。

 

今日もなにかにありがとうって言えるあなたが居るはずです。

感謝!を忘れずありがとう^^

そして習慣を変えるにはもう一つ、毎日コツコツやる事を決めましょう。

楽しくなってきたら、あなたの習慣は変わり、成功力がアップします!

 

口コミしないネットワークビジネス成功法TOPへ

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ