強く願えば思考は現実化する!

夢を思い浮かべ、目標を立て、強く願い続ける!

そうして行けば、思考は必ず現実となっていく!

そんな話ただの妄想だという人もいます、でもこれはまぎれも無い事実なんです。

 

もちろん思うだけで、何もしないという全くのオカルト話ではありません。

コップに手を触れず、念じていたら宙に浮いたという話ではなく、火事場の馬鹿力は存在するレベルの話です。

 

以前に大学の教授が、思考は現実化するのは根拠があるのかどうか真面目に研究したことがあるそうです。

まずは人間の行動心理学(実は私も言葉くらいしか知りませんが^^;)の分野から色々と研究し実験もしたそうです。
もちろん最終的な研究は色々な分野に渡ったそうですが。

そこで得られた結論は・・・・

人間は自分のやりたいことに対して最短の距離でそれを成し遂げるように工夫できる能力があるということです。

自分の願いを叶えるためにはどうすることが最良の方法かを考えだす能力がある、という事ですね。

イメージがわきにくいと思いますので例を挙げてみましょう。

例えば、生の肉しか食べられない、でも食べ残した肉はすぐに腐ってしまう、だから肉が食べたければ毎日のように狩りに行かなければいけない。

太古の昔はこんな感じだったでしょう。

毎日狩りに行かなくて済むように、肉を長持ちさせることはできないか?そう願うことにより、焼く事を考えたり、冷やすことを考えたり出来るのが人間だそうです。

自分が狩りに行く回数を減らして、でも肉をたくさん食べたい。

この望みに対する行動を起こし実現出来るというわけです。

 

つまり自分で望んでいることを実現させるための最短ので最良の方法を考えられるのが人間だということですね。

ここでまた思考の話になってしまいましたが、考えるだけでは実現出来ませんよね。

 

実現するためには行動が伴います。

 

考えながらそれを行動に移していくわけです。

そうして考え行動した結果はどうなるか予想する、予想の結果はいくつか出て来ますよね。

例えば反応が未知の広告があるとします。

この広告を出すのに2000円かかるとしましょう。

Aさんは、「どんな反応が出る広告か分からないしどうしよう、もし反応が出なければ広告代損するし、でも反応が良いなら早く広告ださないと他の人にドンドン広告出されちゃうし、しばらく様子見ようかな・・・・・

Bさんは、とにかく試してみなければ結果は分からないのだから、一度だけでも出してみようと広告をすぐに出しました

Aさんのような人の場合、中々行動に移せません。

まず広告を出すか出さないかの前に結果をあれこれ悩む、悩むから動けない、動けないけど気になる、イライラするからもう考えることすら辞める。

負の連鎖に陥ってしまう、失敗者に多いタイプです。

そうしている間にどんどん月日は流れて行きます。
行動していないわけですから、結果だけを期待して、もう成功してもいいはずなのに・・・・

なんて考えても無理なのは一目瞭然ですよね。

ちょっと大げさかも知れませんが、心当たりのある人はいますか?
もしちょっとでも心当たりがあったら、今日からBさんのように考えるようにしてください。

 

Bさんの場合、まずは考え行動を起こしました、結果は反応が良い又は悪いの二つですよね。

反応が良かった場合は大成功ですね。

では反応が悪かった場合は失敗でしょうか?

まず未知のものに挑戦して2000円の出費をしたわけですが。

行動を続けていくと結果が良い時もあれば悪い時もあります、長い期間でこれを平均していくと、行動が最終的には好結果に結び付くのがネットの世界です。

あなたはこの場合2000円損したと思いますか?

Bさんは2000円投資することにより、未知の広告が反応の悪いものだと知りえたわけです。

それに気を取られることなく、次の計画に全力を注げるわけです。

行動した結果、好結果を得られなければ方向を修正して好結果を生む方向へ進めばいいわけですから、2000円は結果的に成功へ向かうための投資で有ってこの行動は決して失敗ではなかったわけです。

計画しながら行動して分析して修正して再度計画しながら行動する。

 

成功者は常に計画を立て、分析をしながら行動しています。

そして行動の中の小さな失敗を気にしません、小さな失敗を繰り返しても、それを改善し行動すれば成功できることを知っているからです。

このサイクルであなたのエンジンが動くようにしましょう。

ネットワークビジネスで成功するためのスピードが上がりますよ。

 

口コミしないネットワークビジネス成功法TOPへ

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ