ポジティブな意識が成功を呼び寄せる!

何かのきっかけで行動を起こそうと決意をしたときは、とても気持ちがいいですよね、考え方がポジティブなため、モチベーションも上がります。

 

ネットワークビジネスで成功するうえでも、とても大切なことは、自分を常にポジティブな状態にしていくという事です。

人間気分のいい時はすべての事を良い方向へ進めようとします。

これは意識していても、していなくても一緒なんですね。

ところが一旦考え方がネガティブな方向へ行くと、何でも悪い方向に考え出すのも人間なんです。

皆さんも何かしらの経験があると思います。

成功している人は物事をポジティブに捉えるのが非常に上手です。

ネガティブな人は失敗すると、「どうしよう、私にはやっぱり無理」なんてすぐに落ち込んだり、そのうち「周りの皆に嫌われているんじゃないかな」なんて思い始めちゃったりする人もいます。

ポジティブな人は失敗しても「ドンマイ、ドンマイ、次に繋がる行動だったのだから、私の行動は成功するための失敗」「俺って天才かも^^」なんて何しろどんな出来事にも後ろ向きの考え方はないんですね。

もちろん天性のポジティブな方もいますが、ある程度訓練をすることによって習慣を少しづつ改善すれば、ポジティブな考え方を出来るようになります。

私は根暗ですから無理です、なんて言っている人がいるようですが^^;

実は私ももともとは、後者だったのです、結構ネガティブだったのですが、毎日自分で意識する事により、自分でも信じられないくらいに改善されました。

ではその方法をお教えする前に、なぜポジティブだと成功するのか?

わかりやすく例を挙げて説明しましょう。

数字で表すとわかりやすいかも知れませんね。

成功=能力×やるき×考え方 成功者を見ているとこういう公式が成り立ちます。

ではすべてを100点満点で採点した場合。

能力は人それぞれ個人差がありますよね。

あなたは自分の能力を何点だと思いますか?

 

能力を仮に50点としましょう。

次にやる気です、やる気満々なら100点、最近少々サボっている人は70点、最近気合いが入らない人は30点位でしょうか・・・

では考え方は?

ポジティブな人は(+)ネガティブな人は(-)

つまり能力、やる気とも100点満点でもネガティブな人はそこにマイナスを掛けます、すると答えはマイナスにしかならないんです。

たとえ能力が1点でもやる気が100点で考え方がポジティブな人は成功出来ます

能力は勉強や訓練で上がるわけですから、能力を上げればさらに収入が増える訳です。

さてここでポジティブに考えるようになる方法です。

私には無理とか不可能とか思ってしまった時には、まず落ち着いて

心の中で言ってください、声に出すと尚いいですね。

・昨日までの私には出来ませんでした

・昨日までの私には不可能でした

そして今日の出来事を思い出しましょう。

どんな一日でも何か楽しいことが1回くらいはあるはずなんです。

ただ小さなことだと日常的すぎてその時にはそう感じないだけなんですね。

いやな一日だったけど家族はいつもと同じように迎えてくれたとか、小学生が横断歩道でお年寄りの手を引いて渡っているのを見てなごんだとか、駅からの帰り道100円拾ったとか

そして感謝しましょう。

今日も温かく迎えてくれてありがとう、年寄りを敬ってくれてありがとう、100円拾えた幸運にありがとう

ありがとうの多い人は不思議とポジティブな人です。

今日もみんなで「一日無事で、ありがとう」

 

ネットワークビジネス、成功者の考え方TOPへ

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ