成功できる人の特徴とは!

ネットワークビジネスに限らず、何かに取り組み成功する人の特徴の一つが、あれこれ考えすぎずに、ひとつのことに熱中して、一生懸命勉強するという事です。

学生を例に取って考えてみましょう。

 

良い成績を取ろうと色々と考えすぎて、参考書をあれもこれもと買いあさる人ほどたいした成績をとっていません。

自分にあった参考書を選び、教科書に沿ってとことん勉強する人、こうした人は成績の良い人です。

参考書をたくさん買い込み、本棚に並べて、それだけで多少満足してしまう、まして多くの参考書を読破するだけでも結構な量になるので、エネルギーが分散してしまう。

その結果、多くの知識を得ているように見えるのですが、必要な要点をしっかりとつかみ、必要な参考書だけを利用しながら本来の勉強をしている人間には敵わないのです。

 

ネットワークビジネスでも、準備や知識ばかりを得ようと慎重になりすぎる人は、行動が伴わず、結果を出せずに失敗することも多いようです。

慎重なことは悪いことではありませんが、今何をすべきかをしっかり考え、行動がともわないと結果は出ません。

 

 

次に問題に直面したときの考え方です。

例えば

◆思うようにビジネスが運ばない

◆広告を出してもアクセスが伸びない

◆アクセスはあるのだけれど、成約につながらない

こんなとき結果を出せない人は

「○○だから、自分は出来ない」
「○○何だからしょうがない、やっぱり自分には無理だ」

と出来ない理由を一生懸命探してリカバリーしようとしません
「自分は出来ない、自分には無理」を前提に行動しているのですね。

これに対して成功する人は

「どうすればこの問題を解決できるか?」

本を読めば解決策があるかも知れない、この問題に詳しい人に相談して問題点を一緒に探してもらおう、修正案が出来れば、必ず解決は出来る!

このように常に解決できる、自分には出来るを前提に考えます。

出来ない人=稼げない人は常に負けることをイメージしているわけですから、勝てるわけありません。

出来る人=稼げる人は常に、勝つことをイメージしています。
だから勝てるんです。

出来ない人が徐々に出来る人に成長するのではありません。
(知らない知識を得ようというのと意味合いが違います)

成功するためには「自分には出来るんだ」ということを前提に行動すればいいだけなんです。

簡単ですよね!

もし今日まで「うーん難しいな、自分に出来るかな」と思っていたことがあったなら、今日から、「どうやれば、自分流に出来るかな」に思考を変えてください。

しつこくてすみませんがもう一度言います。

稼げない人と稼げる人の、差は、「出来ること」を前提にするか「出来ないこと」を前提にするかです。

徐々には変わりません「自分にも出来る」を前提にイメージした瞬間からあなたは、稼げる人、出来る人に変身することが出来るのです。

 

ネットワークビジネス、口コミしない成功法TOPへ

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ