ネットワークビジネスは今後も伸びて行くのか?

あなたは今ネットワークビジネス業界の未来について、どんなことを考えていますか?

 

たとえば時代背景とか、これからの予想とか・・・。

 

私がこの業界にはじめて足を踏み入れたのが、今から約13年前でした。
その頃と今を比べてみると色々な発見があります。

 

変わっていったこと、変わらないこと、それぞれが見えてきます。

 

そして今からやるべきことが見えてきます。

 

その当時は大手外資のMLM企業が中心でした。
それもほんの何社しかない、という印象です。

 

参加する人は商品の素晴らしさ、そして何よりもマーケティングプランの素晴らしさに興奮しました。

 

「こんなチャンス今しかない、絶対あの人に教えてあげよう」

 

本気でそんな好意の気持ちで友人をリストアップしてどんどん誘っていました。

製品やマーケティングプランに関して、必死で説明をしていました。

まだまだネットワークビジネスが珍しかった事もありますが、今ほど法整備もされておらず、詐欺商法などが横行したせいもあって、偏見を持っている人は今よりも多かったように感じます。

声をかけてビジネスの話をしただけで、刑務所から出てきた囚人のような眼で見られ、めちゃくちゃに言われた事もありました^^;;;

 

しかし市場はガラガラで、チャンスも多い時代でしたが、このビジネス形態を理解している人が少ないという時代でもありました。

ネットワークビジネスに対する情報を少なかったのでしょうね。

 

それが今はどうでしょう。
ネットワークビジネスの情報を聞いたことがない。
なんていう人のほうが少ないのではないか?という時代になりました。

 

よりよい情報、人材、商品を多くの人が探しています。
そして、情報に振り回されてしまう人があっちにいったりこっちにいったりしています。

 

移動する度に、毎回一から登録して、スタートの繰り返しです。

 

そんなフラフラしている人が多い時代だからこそ、あなたの取組方がものを言います。

 

あなたが地に足を着け、まっすぐに進んでいれば、フラフラしている人はあなたのところで止まります。

 

今だからこそ考えてください。

 

「あなたがビジネスをする価値」

 

MLMは非常に大きな市場になりました。

 

一兆円なんてかるく超えています。

 

そこであなたがどれだけのシェアをとっていくか、ワクワクしながら考えてみてください。

 

誰にでもできるネットワークビジネス、それをだれよりもやった人が成功する。

 

これは今も昔も変わりません。

 

あなたの取組方が変わると、自然にあなたから出るオーラが変わって来ます。

 

自然とコミュニケーション能力が高まり始めます。

 

するとあなたの周りに人が集まり始めます。

 

考え方も非常にポジティブになり始めます。

 

例えば、今まで、このダウンさんは短気だからと思っていたのが、この人は頭の回転の速い人だななんて思いだすわけです。

 

まずは何から始めようか?そんな悩みのある方は、まず「嬉しい体験」「楽しい体験を」アップやメンバーに話してみるようにしてみましょう。

楽しい話題は「笑顔」を作ります。

夫婦の関係でも、親子の関係でも、恋人同士でも、友人でも「笑顔」が消えると不幸の始まりです。

ちょっと思い出してみてください。

楽しい時は、いつも人から笑顔をもらい、人に笑顔を与えていませんでしたか?

 

でもリアルに口コミするのがどうも苦手だという私のような人もいるでしょう、安心してください、今やインターネットの時代、ネットワークビジネスもインターネットを利用して組織を作れる時代になっています。

 

ただし、そういうシステムを導入しているビジネスに参加する必要はありますので、ネットワークビジネスの情報を検索して探してみてください。

 

ネットワークビジネス、口コミしない成功法TOPへ

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ