ネットワークビジネスで成功したければ、まずはもう一人の自分と決別する!

ネットワークビジネスに限らないかも知れませんが、何かを初めて失敗をする人の中には、まだ起きていないことを心配するあまり行動が出来ないという人が少なくありません。

 

実は誰の中にでも「よし!やるぞー!」という、やる男君や、やる子さんが居るのと同時に、「大丈夫かな・・・辞めたほうが良いのでは?」という、止め男君や止め子さんが同居しています。

そしてさらにもう一人、どこからともなく現れて止めに入る、世話男君、世話子さんも居るんです。

あなたが何かを決意して、行動を始めた時、不思議と世話男君や止め男君が現れ、一生懸命にあなたの行動にブレーキを掛けるようにささやき始めます。

「本当にそれでいいの?」「大変だからやめておいたら?」「きっと失敗するよ~」なんて事をあなたに囁き始めるのです。
(実際にはもう一人のあなたの心が、そういう状況や心を呼びこんで来て居る訳ですが)

そんな時、そこから逃れようとすると、人は否定的になります。
「そこまで無理してやることでも無い」とか「はじめからそんなに真剣に決めたわけではないから」とか・・・

ネットワークビジネスで成功するために大切なのは、はじめに、真剣に目標を決めたかという事です。
自分で思い描く夢、それに期限を決めて、しっかりとイメージをする。

イメージは出来るだけ明確でリアルなほうがいいです、出来れば写真や文字なども使って、視覚化しておくとなお良いでしょう。

 

将来自分自身がどうなりたいか、今行動することによってどんな目標をクリアしたいのか?明確になればなるほど、あなたは本気になれるんです。
すると不思議と、止め男君は現れなくなります。

感情に流されずに、あなた自身の本当に望むことへ向けてに素直に行動出来る訳です。

そしてもう一つ大切なのが、心配しない習慣作りです。

心配しないと言っても、無計画に進めとか楽観的に生きろという意味では有りません。

あなたが過去に心配した事柄を思い出してみましょう。

今までの心配事をよくよく思い起こせば、まだ何も起きていない、いやむしろ起きる可能性の低い、起こるか起こらないか分からない良そうもできないことを心配していることのほうが多くないですか?

初めて人を好きになった小学生のように、まだ話もしたことも無ければ、手をつないだことも無い○○ちゃんに嫌われたらどうしよう・・・

○○ちゃんとまだ一度も口をきいたことが無い、もしかして私の事嫌い?

実際にどうなのかわからない状態でこう思っていても良い結果は何も生まれませんよね。

 

実際に心配事というのは

過去の出来事から来る、もう自分自身で変えようの無い心配事が6割くらい。

どうでもいいような、他人の意見や誹謗中傷に関する心配が2割

解決策が明快な、健康上の問題などが1割

すると、残りは1割!!

あなたが本気で心配しなければいけない事って、たったこれだけなんです。

多くの人は、自分自身ではどうしようも無い過去のことや、解決策がはっきりしている事まで抱え込んで悩み、余分なエネルギーを消費しているわけですから、忙しくてネットワークビジネスで成功するどころではありませんよね(笑)

どうしようもない事は、さっさと諦めて、他にエネルギーを使いましょう。
今の世の中、すべからく省エネ時代、脳みそに汗かいて悩むならもっと大切な事で悩む、頭の中も省エネで行かないとね。

不安とは、そのほとんどが、起こっても居ないことを、あなたが勝手に想像して、あたかも起こったように思いこんで居る事が多いんです。

あまり話したくない人に会わなければいけない時、「嫌だな、あの人苦手!」なんて思いながら会いに行くから今日もまたうまくいかない。

ネットワークビジネスは口コミビジネス、友人を勧誘するときは「自分に自信を持て」とか「断られるのが仕事」なんて聞いても私やっぱり不安です・・・..・ヾ(。><)シ

なんて人は、手のひらに人という字を書いて呑み込んでもだめなものはダメ、どうせだめなら、不安を全部消すのはどうするの?なんて悩むからいけないんです。
少しくらい不安があってもいいじゃないですか、私だって行動していて不安なことはたくさんあります、でも不安に思いながら一歩ずつ進むことにより、どんどん私の方の上から不安が消えて行きます。

 

不安があっても前進することを止めさえしなければ、不安はどんどん消えて行き、行動することが楽しくなってきます。

こうなってくればあなたの成功力はぐんぐん上がっていくのです。

 

ネットワークビジネス、口コミしない成功法TOPへ

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ